リユースの時代!衣類は修繕して着る

 今、中古家電が大人気だそうです。大手家電販売店でも、中古家電を買い取り、専門の再生工場でリニューアルして低価格で販売するという事業をスタートさせたというニュースでは、物価高騰と素材不足ということから新品よりも中古再生品をを購入する人が増えていると報じています。また、衣類も擦り切れるなど傷んでしまったものでも修繕して利用する人が増えているということです。 ●チャールズ新国王も衣類をリニューアルして着用しています 英国のチャールズ新国王は、故ダイアナ妃の問題から不人気だといわれますが、環境問題については大変熱心な活動をしておられることが知られています。このような考え方から、新国王は衣類についても修繕したり、サイズを直したりして着用されているということです。 英国王室御用達のクリーニング店ジーブス本店  英国王室御用達のクリーニング店は、ロンドン市内にあるジーブス・ベルグラビアです…





この記事は有料会員限定です。ログインまたは新規メンバー登録と利用料をお支払い頂くとお読みいただけます。
DB利用のみ登録希望の方 会費 : 800円/月(税別)

また、新規登録によって、一般社団法人日本テキスタイルケア協会研究会員への申込資格を取得することができます。

新規メンバー登録

ログインはこちら