ファストファッション企業がサステナブル事業に進出
●サステナブルファッションの推進にアパレル業界が積極的に参入 「クリーニング」という仕事は、「衣類などの汚れを落とす」ことだと消費者のイメージが定着しています。しかし、汚れが落ちても色褪せしていたり、ボタンが取れたり、生地がほつれていては着ることができません。そこで、「高品質クリーニング」として、色掛けや補修をサービスとして提供することがあるかもしれませんが、これでは、消費者にその価値を理解してもらいにくいといえます。 繊維製品を、なるべく購入した時点に「復元する」という新しい産業イメージ「テキスタイルケア」というものが必要になってきます。"テキスタイルケア"という言葉は、ヨーロッパから提唱されたもので、環境問題意識の高いヨーロッパらしい発想で、オランダに本部を置く国際テキスイタイルケア委員会という組織に世界27ヵ国が加盟しています。 消費者も、単に汚れを落とすだけではなく「復元」して…
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