高品質ファッションをお手入れで100年着る

●三陽商会がコートの定期お手入れ実施 アパレル業界の志向としても、素材、加工、デザインについて高い価値のあるものを製造販売し、サステナブルという意味からも長期間愛着をもって着用してほしいという傾向に向かいつつあります。このような発想から、アパレルメーカー三陽商会では、日本のアパレル製造技術を結集した「100年コート」を発表しました。高品質で耐久性が高いコートを着捨てではなく100年もの間着用できるだけのものを提供しようということでした。  100年という言葉は、100年間の品質を保証するものではなく、手入れをしながら世代を超えて着られることを目指すもの。コートを通じて、昔から日本で育まれてきた、“ものを大事にする心”を伝えたいということでもあります。このためには、お手入れ(ケア:Care)が重要になります。価値ある衣類を長期間にサステナブルなものにするということはこのような考え方も必要…





この記事は有料会員限定です。ログインまたは新規メンバー登録と利用料をお支払い頂くとお読みいただけます。
DB利用のみ登録希望の方 会費 : 800円/月(税別)

また、新規登録によって、一般社団法人日本テキスタイルケア協会研究会員への申込資格を取得することができます。

新規メンバー登録

ログインはこちら