需要拡大のためのインパクトあるポスター

ベルギーのクリーニング業界全体で、需要拡大のために広告代理店とタイアップして、「印象的」「大胆」「ダイナミック」という方針で、ユニークなポスターを制作しました。この背景には、この国のクリーニング業界の以下のような事情があります。 ①ベルギーのホームクリーニング業者はほとんどが小規模である。②大手チェーンは存在しない。③コミュニケーションに関する十分な経験も実績もない。④実際的な意思伝達手段とかマーケティング部門が無い。 ここに、その中から何点か紹介しましょう。 ●あなたはダニと寝るのが好きですか ベッドも春のまとめ洗いをしなくちゃ 人によっては、不愉快な印象を持つかもしれないダニの顕微鏡写真を大きく前面において、まるで恐怖映画のポスターようです。 ●あなたのカーペットも愛をもって扱われます  女性が怖い顔をしてカーペットを叩く棒をもってにらみつけています。カーペットクリーニング…





この記事は有料会員限定です。ログインまたは新規メンバー登録と利用料をお支払い頂くとお読みいただけます。
DB利用のみ登録希望の方 会費 : 800円/月(税別)

また、新規登録によって、一般社団法人日本テキスタイルケア協会研究会員への申込資格を取得することができます。

新規メンバー登録

ログインはこちら