「SDGs」とか持続可能性サスティナブル社会って何?

SDGs、持続可能性、サスティナブルという言葉を昨年から盛んに耳にするようになりました。 国連サミットでより良い世界のために目指すべきものとして示された「SDGs」(エスディージーズ)という言葉は、Sustainable Development Goalsの略で、「持続可能な開発目標」と訳されています。 もともと、sustainability(持続可能性)は魚などの水産資源を取りつくしてしまうことのないように漁獲量をコントロールするための専門用語だそうです。限りある地球の資源を浪費することをやめなければ、未来の世界を考えることはできないということから、あらゆる分野で持続可能な開発を目標をもって実践しましょうということになったわけです。 ●サスティナブルファッションという運動 ファッション業界は石油産業に次いで環境汚染に影響を与えていると言われています。 ファッション業界で問題…





この記事は有料会員限定です。ログインまたは新規メンバー登録と利用料をお支払い頂くとお読みいただけます。
DB利用のみ登録希望の方 会費 : 800円/月(税別)

また、新規登録によって、一般社団法人日本テキスタイルケア協会研究会員への申込資格を取得することができます。

新規メンバー登録

ログインはこちら