ベルギーの斬新な店頭ポスター

世界的なクリーニング需要の減退と環境保全コストの増大に対して、それぞれの国ごとに様々な産業イメージの転換に取り組んでいます。 ヨーロッパでは、ドライクリーナーという言葉に変えてProfessional Textile Care(プロフェッショナル・テキスタイル・ケア、略称PTC)という言葉をキーワードとして、旧来の産業イメージを変革しようとしています。 ベルギーでは、前号で新業態アイロニングショップについてご紹介したように、既存のプロフェッショナルによる繊維製品のケアについては、諸コストの増大によって、高料金によるサービスを維持する必要に迫られています。このため、現代のファッションシーンに即したビジネス・イメージを社会に浸透させる必要があるわけです。 このため、ベルギーの業界団体では、インパクトの強い思い切ったデザイン・コンセプトのものを作成することになりました。 ここでご紹介する…





この記事は有料会員限定です。ログインまたは新規メンバー登録と利用料をお支払い頂くとお読みいただけます。
DB利用のみ登録希望の方 会費 : 800円/月(税別)

また、新規登録によって、一般社団法人日本テキスタイルケア協会研究会員への申込資格を取得することができます。

新規メンバー登録

ログインはこちら