季節の衣替えにクリーニングをお勧め!

コロナ禍であっても季節は巡り、春がやってきました。お客様は、重い冬服を脱いで軽やかな春服に衣替えする時期です。お客様のためにアドバイスしましょう。 ●外出着は残らずクリーニングを勧めよう [菌類や花粉を取り除く] 外出着には、空気中に浮遊しているカビなどの菌類や花粉などが繊維の隙間に吸収されています。ドライクリーニングするとほとんどの微粒子を叩き落とすことができ、ウィルスや菌類も乾燥・蒸気プレス工程によって清潔に仕上げられ、安心して保管できます。 [見えない汚れが変色しないように] 衣類には、皮脂汚れがついていたり、飲料の飛沫がついていたりします。このような汚れは目立ませんが、保管中に酸化されて黄褐色に発色して目立ちやすくなってしまうことがあります。バターが空気に触れると、濃い黄色になったり、リンゴの断面が茶褐色になったりする現象に似ています。このように変色したシミを除去する…





この記事は有料会員限定です。ログインまたは新規メンバー登録と利用料をお支払い頂くとお読みいただけます。
DB利用のみ登録希望の方 会費 : 800円/月(税別)

また、新規登録によって、一般社団法人日本テキスタイルケア協会研究会員への申込資格を取得することができます。

新規メンバー登録

ログインはこちら