アパレル関係者のコインランドリー利用事情

繊維業界の専門紙『繊研』のメールマガジン会員に「コインランドリーを利用しますか?」というアンケート調査を実施しました。 ファッションに親しんでいるアパレル関係者が、コインランドリーを使っているのか?使っているとしたらどのような理由で利用しているのか?ということを知ることは、クリーニング産業にとっても興味深く、営業活動にも参考になると思われます。 ●直近一年間でコインランドリーを利用しましたか? ●「利用した」とお答えいただいた方の利用頻度 ●「利用した」とお答えいただいた方の利用目的 ●コインランドリーに関するコメント *最近はおしゃれなコインランドリーが増えているがその分割高な気がする。 *クリーニングより身近。 *まずは使い方がわからない。聞く人がいないのが大きい。 *誰が何を洗ったのかわからないので、不安です。衛生対策はされているのでしょうか。 *コロナ禍で衛生面…





この記事は有料会員限定です。ログインまたは新規メンバー登録と利用料をお支払い頂くとお読みいただけます。
DB利用のみ登録希望の方 会費 : 800円/月(税別)

また、新規登録によって、一般社団法人日本テキスタイルケア協会研究会員への申込資格を取得することができます。

新規メンバー登録

ログインはこちら