レザーソムリエ制度初級スタート

日本皮革産業連合会が認定するレザーソムリエ制度が、皮革や皮革製品についての一定の知識をもった資格として、2017年からスタートしました。第2回となる資格試験が、11月11日(日)に東京会場は文化服装学院、大阪会場はTKP大阪駅前カンファレンスセンターで実施され、12月11日に合格者が発表され認定されました。現在、実施しているのは初級で、一般人や業界の初心者を対象としています。  日本皮革産業連合会では、この制度の趣旨について以下のように述べています。 「革とは何か、皮革の種類や鞣しの方法、革の良さやお手入れ方法など幅広く学んでいただき、レザーライフを多くの皆様に楽しんでいただけたらと思います。 もっと革製品の素材について知っていたら、ものづくりの特徴は、お手入れの方法はなど、革製品について多くの知識があったら、お気に入りのバッグや靴を長く使えて楽しめるのに、そんな気持ちを持っている方…





この記事は有料会員限定です。ログインまたは新規メンバー登録と利用料をお支払い頂くとお読みいただけます。
DB利用のみ登録希望の方 会費 : 800円/月(税別)

また、新規登録によって、一般社団法人日本テキスタイルケア協会研究会員への申込資格を取得することができます。

新規メンバー登録

ログインはこちら