日本の高級ファッションを育ててデフレ脱却

東京都内には、高級ファッション街が増え続けています。高級ブランドのビルが林立する銀座では、昨年もクリスチャン・ディオールなどの高級ブランドで構成された銀座シックスがオープンしました。 原宿から南青山をつなぐ表参道では、毎年のように高級ファッション店がオープンしており、わずか徒歩15分程度の通りの左右には世界の有名のほとんどを見ることができます。 東京・表参道 この需要拡大には、急増している外国人観光客によるインバウンド市場の拡大が挙げられています。もち ろん、海外にも多くの高級ブランド店はあるのですが日本の品質に対する信頼性によって、高額商品を購入する外国人が増えているようです。 ●日本の高級品市場は拡大している 経済産業省が、2014年に発表したファッション市場に関する調査・分析資料によると、LVMH系(:ルイ・ヴィトン、クリスチャン・ディオール、セリーヌ、ロエベ、ジバンシイ…





この記事は有料会員限定です。ログインまたは新規メンバー登録と利用料をお支払い頂くとお読みいただけます。
DB利用のみ登録希望の方 会費 : 800円/月(税別)

また、新規登録によって、一般社団法人日本テキスタイルケア協会研究会員への申込資格を取得することができます。

新規メンバー登録

ログインはこちら