mrshoes(中国・ミスターシューズ) GBPA:イノベーション部門賞

ハイブランドスニーカーと若者をターゲットに靴CL専門店をチェーン展開 ミスターシューズは、靴専門のクリーニング事業を創業し、わずか8年で中国全土に240店舗のフランチャイズチェーン展開を実現し、このたび、世界で最も権威ある世界最優秀事業実践賞(GBPA)のイノベーション(技術革新)賞を受賞した。日本の保守的な事業者には、新しい世代のハイブランドスニーカーに対する価値観は理解しにくいかもしれない。世界のプロフェッショナル・テキスタイルケア(PTC)事業者は、社会ニーズの変化に対して柔軟にビジネスモデルを開発している。  ミスターシューズは中国に240店舗のフランチャイズチェーン店を展開し、573人が雇用され、62人の経営管理チームによって運営されている。中国の市場の急速なPTCの発展の中で、ミスターシューズは2012年から靴専門クリーニングのマーケットサービスにフォーカスして、靴のクリー…





この記事は有料会員限定です。ログインまたは新規メンバー登録と利用料をお支払い頂くとお読みいただけます。
DB利用のみ登録希望の方 会費 : 800円/月(税別)

また、新規登録によって、一般社団法人日本テキスタイルケア協会研究会員への申込資格を取得することができます。

新規メンバー登録

ログインはこちら