2016-7秋冬物ヒットファッションーメンズはMA-1、レディスはファー使い

繊維業界紙『繊研』が2016-7年のヒットファッションランキングを発表しました。 ●メンズファッションの1位は”MA-1”  ランキング1位となった「MA-1」とは、アメリカ空軍のパイロットが着用するためにつくられたナイロン製のフライトジャケット。 1位のMA-1(アルファインダストリーズ) MA-1、ライダースジャケット、スカジャンと1位から3位までが、作業着のイメージのブルゾン類によって占められているのが特徴的です。 ●レディスは目立ったヒットはなかったが…  特に目立った流行はなかったということですが、3位のファー使いのアウターは、毛皮やフェイクファーを部分的にあしらったものがトレンドに。また、石原さとみさんがドラマで着用したカラーニット、スカーフ、コート、ヘアアクセサリーまで〝さとみ売れ〟現象があちこちで起こったということです…





この記事は有料会員限定です。ログインまたは新規メンバー登録と利用料をお支払い頂くとお読みいただけます。
DB利用のみ登録希望の方 会費 : 800円/月(税別)

また、新規登録によって、一般社団法人日本テキスタイルケア協会研究会員への申込資格を取得することができます。

新規メンバー登録

ログインはこちら