ちょっと変わったアメリカの販促アイデア
●納期に間に合わなかったらお代は要りません 契約社会のアメリカでは、信用を表現するのにちょっと過激になることもあるようで、あるお店では、こんなポスターが貼ってありました。 このポスターに書かれている文句は"It's done on time...or it's FREE. This is our policy!" 。その意味は「仕上がりは時間どおりです...そうでなければ、無料になります。これが、私たちの信念です。」ということになります。イラストは、おそらく約束の4時が過ぎているという意味の懐中時計が描かれていて、これが震えているようです。 お客様は、仕舞洗いなどについてはあまり納期を気にしないこともあるでしょうが、仕上がり品を着て出かける予定を立てている時もあることでしょう。そんな時に、クリーニング品が間に合っていなかったら、予定がすっかり狂ってしまうことになります。…
この記事は有料会員限定です。ログインまたは新規メンバー登録と利用料をお支払い頂くとお読みいただけます。
DB利用のみ登録希望の方 会費 : 800円/月(税別)
また、新規登録によって、一般社団法人日本テキスタイルケア協会研究会員への申込資格を取得することができます。