シャープなラインがその人の印象に残ります

 繊維製品の外観は、仕上がった時には、プレスによって最も美しい形につくられています。 ◎衣類は複雑な構造を造形して作られています 繊維は本来の形をねじって糸にし、織ったり編んだりすることによって生地になります。またこの生地を折り曲げて縫い合わせることで立体的な衣類は出来上がります。そして、最後の仕上げに生地にアイロンをかけて平滑にして光沢がでます。プレスによって全体の形が整えられて仕上がるというわけです。 ◎形は毎日崩れていきます 繊維は、元の形に戻ろうとする性質があります。ですから、着ていない時でも少しずつ形のラインは崩れていきます。特に着用しているときは、体の動きによって変形しやすくなります。毎日少しずつ変形しますから、あまり気にならないかもしれませんが、新品の時とはすっかりイメージが変わっているはずです。クリーニングは、汚れを落とすだけでなく、シャープなラインも復元します。…





この記事は有料会員限定です。ログインまたは新規メンバー登録と利用料をお支払い頂くとお読みいただけます。
DB利用のみ登録希望の方 会費 : 800円/月(税別)

また、新規登録によって、一般社団法人日本テキスタイルケア協会研究会員への申込資格を取得することができます。

新規メンバー登録

ログインはこちら