背広上下のクリーニング 花粉症対策に必要!!

今年は、昨年の猛暑の影響によって九州で2倍程度、近畿地方ではなんと10倍以上のスギ花粉飛散の予測が環境省から発表されています。花粉症を発症する人口が増加する傾向にあり、今春の花粉被害は例年に無い大きなものとなりそうです。 環境省花粉症環境保健マニュアルには、繊維製品と花粉との関連性について述べられています。 ●花粉の付着しやすい繊維素材 外出時には、マスクやメガネなどで、花粉の人体への付着を防ぐことができますが、衣類に付着した花粉が家庭に持ち込まれた場合、家庭内において花粉を吸い込んでしまったりすることになります。 環境省のマニュアルには、東邦大学の佐橋紀男教授の研究による繊維素材ごとの花粉の付着率を調査したものがあります。これによると、綿を100とした時の比率では、絹150、化繊180といった数値に対して、ウール980とウールだけが突出した数値となっています。 …





この記事は有料会員限定です。ログインまたは新規メンバー登録と利用料をお支払い頂くとお読みいただけます。
DB利用のみ登録希望の方 会費 : 800円/月(税別)

また、新規登録によって、一般社団法人日本テキスタイルケア協会研究会員への申込資格を取得することができます。

新規メンバー登録

ログインはこちら