アフター・コロナのアパレル事情

新型コロナウイルスの感染拡大は、社会生活全般に大きな影響を与えています。またこの新しい社会生活現象は、コロナ禍終息後(アフターコロナ)も、継続するだろうといわれています。 すでに、コロナ以前からファッションとして古着に人気があり、一般の人が誰でもファッション古着を販売したり購入できたりする「メルカリ」などのサイトが普及してきました。 また、コロナ以降は、テレワークといわれるインターネットを利用した在宅勤務を、国の政策としても推進するようになってきました。このことから、直接人と人が会うということが少なくなったことから、スーツなどのビジネスフォーマルの着用機会が大幅に減少しました。 ●新作よりも旧作や古着に注目するアパレル                    読売新聞2020年7月31日 読売新聞の「くらし・家庭」欄では7月末から8月初めにかけて『コロナ後の暮らし・ファッション編』…





この記事は有料会員限定です。ログインまたは新規メンバー登録と利用料をお支払い頂くとお読みいただけます。
DB利用のみ登録希望の方 会費 : 800円/月(税別)

また、新規登録によって、一般社団法人日本テキスタイルケア協会研究会員への申込資格を取得することができます。

新規メンバー登録

ログインはこちら