アパレル関係者のサブスクアンケート

ファッション業界の市場調査機関「繊研センサス」では、最近の新しい販売モデルとして話題のサブスクリプション(サブスク)に関するファッション業界人の利用動向について調査した結果を発表しました。 「サブスクリプション」とは、ユーザーが製品やサービスなどの一定期間の利用に対して定額代金を払うビジネスモデルのこと。 Q.サブスクリプションサービスを利用したことがありますか? Q.今後、サブスクリプションサービスを積極的に利用したいですか? Q.「サブスクリプションサービス」に関して、コメントがあればお願いします ・いつでも気軽にできそうな感じがします。 ・洋服の定額制とか最初は勇気いるけど使ってみると便利。 ・洋服のサブスクを使いたく、何社か見てみたが借りたい洋服が皆無で登録できなくて残念。 ・気軽に解約(離脱)できるかが心配。 ・消費の新たなプラットフォームになる、エコ、ロス(在…





この記事は有料会員限定です。ログインまたは新規メンバー登録と利用料をお支払い頂くとお読みいただけます。
DB利用のみ登録希望の方 会費 : 800円/月(税別)

また、新規登録によって、一般社団法人日本テキスタイルケア協会研究会員への申込資格を取得することができます。

新規メンバー登録

ログインはこちら