世界では新しい営業形態への挑戦

プロフェッショナルテキスタイルケア東京ビジネスフォーラムにおいて、世界最大のクリーニング連合組織であるCINETのCEOピーター・ヴェネックス氏が「世界のクリーニング産業の動向と新しいビジネスモデル」と題して講演を行いました。 この講演では、先進諸国におけるクリーニング産業の現状と傾向について、具体的なデータを挙げて講義しましたが、衰退するクリーニング産業に対して、ファッションレンタルと古着市場の複合ビジネスで世界のクリーニング産業は大きな成長に向かうと可能性があると力説しました。 ◎巨大ビジネスへと発展するファッションレンタルとクリーニング 世界的に権威ある経済新聞「ウォールストリートジャーナル」では、オンライン衣料品レンタル市場は、衣類レンタル市場が2018年の売上高10億ドルから2023年までに約2,500億円に達すると予想しています。  新しい女性用衣料品レンタルスタートア…





この記事は有料会員限定です。ログインまたは新規メンバー登録と利用料をお支払い頂くとお読みいただけます。
DB利用のみ登録希望の方 会費 : 800円/月(税別)

また、新規登録によって、一般社団法人日本テキスタイルケア協会研究会員への申込資格を取得することができます。

新規メンバー登録

ログインはこちら