低価格化とITでオーダー紳士服ブーム

●ゾゾスーツが起爆剤となって スマートフォンを使って採寸するゾゾスーツ インターネットモール「ゾゾタウン」を運営するスタートトゥデイが「ゾゾスーツ」を使った採寸のデジタル化をによって、プライベートブランドでのオーダーメイドスーツの販売を開始したことをきっかけに、他のアパレルメーカーでも低価格化したオーダースーツの販売に乗り出し、オーダースーツブームが起きています。             10万円以上のオーダーが低価格化(ZOZO) ある大手アパレルメーカーのスーツ縫製工場の工場長は、今年3月時点ではオーダー2に対して既製服8の割合だったが、今秋には逆転してオーダー6に対して既製服4になりそうな勢いだと話しています。 ●出張採寸サービスも 大手アパレルメーカーでも、高級紳士服で知られるオンワード樫山でも、「上質なオーダースーツを3万円から、最短1週間で。」というキャッチフレー…





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