平成のキーワード:ファストファッションは…

●経済低迷でファストファッションが急成長 今年の4月30日に、31年にわたる平成の年号が終わることになりました。平成のファッションでのキーワードは、「ファストファッション」でしょう。 平成20年(2008年)9月13日に、スウェーデンのH&Mが日本1号店を銀座にオープンしました。オープン前の店頭には3000人が並んだということです。また翌年には、原宿にも出店したH&Mの隣に、アメリカのフォーエバー21が開店し、ここでも開店を待つ人の波は原宿駅まで続き、社会現象として話題になりました。そして、「ファストファッション」は平成21年(2009年)の流行語大賞の一つに選ばれました。               平成21年4月29日のフォーエバー21開店に押し寄せた人々 ファストファッションとはは、低価格のファッション商品を短サイクルで企画・生産し、販売する企業やファッション業界の動きのこと…





この記事は有料会員限定です。ログインまたは新規メンバー登録と利用料をお支払い頂くとお読みいただけます。
DB利用のみ登録希望の方 会費 : 800円/月(税別)

また、新規登録によって、一般社団法人日本テキスタイルケア協会研究会員への申込資格を取得することができます。

新規メンバー登録

ログインはこちら