オーダーメイドスーツを作る若者が増えている!

●オーダーに対するお客さまの思い 繊維業界専門新聞『繊研』では、最近の傾向としてオーダーメイドスーツの需要が拡大しているとしています。そこで、同紙ではメルマガ会員を対象に、オーダースーツに関するアンケートを実施しました。 以下、同紙が発表したアンケート結果を抜粋して紹介します。 Q1. オーダーメイドスーツを購入したことがありますか? Q2 なぜオーダーにしたのか教えてください。 あるという人の声には、自分だけの特別なものという既成品ではえられない満足感があるようです。 「自身の満足感。 既製品と比べてというより『当たり前に在るもの』と『自身の為に在るもの』の差という解釈での満足感が高いから。その差は雲泥」 「結婚を機に1着くらいは欲しいと思い購入(セミオーダー)」 また、実用として既製服ではサイズが合わないとかフィット感が違うといった声も多くあります。。 「既製品では、…





この記事は有料会員限定です。ログインまたは新規メンバー登録と利用料をお支払い頂くとお読みいただけます。
DB利用のみ登録希望の方 会費 : 800円/月(税別)

また、新規登録によって、一般社団法人日本テキスタイルケア協会研究会員への申込資格を取得することができます。

新規メンバー登録

ログインはこちら