ニュースに見る繊維製品関連の動き

時代は常に動き続けています。時代に対応しない上は消え去り、また新しいものが生まれ、栄枯盛衰が絶え間なく展開しています。 フォーマルからカジュアルへ、そしてダメージへなど、素材、デザイン、色彩などそのブームが目まぐるしく変わるファッションの動向はその典型的なものといえるでしょう。 クリーニング業を取り巻く環境も、この数十年では大きく変わりました。環境の変化を、的確に捉えるためには、常に情報に振り回されないようにしなが、冷静に情報を理解する必要があります。 ●コインランドリーがブームになっている 読売新聞6月14日朝刊 国内の業務用洗濯機メーカーは、コインランドリー用洗濯機や乾燥機の生産に追われています。このため新制度でクローズアップされたウエットクリーニング用の機器の生産が後回しにされる傾向にあります。 6月14日の読売新聞の記事では、2013年の統計では16,693件の施設で、…





この記事は有料会員限定です。ログインまたは新規メンバー登録と利用料をお支払い頂くとお読みいただけます。
DB利用のみ登録希望の方 会費 : 800円/月(税別)

また、新規登録によって、一般社団法人日本テキスタイルケア協会研究会員への申込資格を取得することができます。

新規メンバー登録

ログインはこちら