テキスタイルケアを模索するアパレル産業界

●サステナブルファッション志向のファストファッションがテキスタイルケアに取り組む 「クリーニング」という仕事は、「衣類などの汚れを落とす」ことだと消費者のイメージが定着しています。しかし、汚れが落ちても色褪せしていたり、ボタンが取れたり、生地がほつれていては着ることができません。そこでクリーニング事業者は、「高品質クリーニング」として、色掛けや補修をサービスとして提供することがあるかもしれませんが、高品質「クリーニング」に含まれるのでは、消費者にその価値を理解してもらいにくいといえます。ほとんどのクリーニング店が「高品質」を表記しており、消費者にとっては「高品質」も「低品質」も意味はなく、クリーニング事業者だけが意識しているだけだといえます。 繊維製品を、なるべく購入した時点に「復元する」という新しい産業イメージとして「テキスタイルケア」というものが必要になってきます。"テキスタイルケ…





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