家庭用クリーナーを静止洗浄機として応用実験

難洗衣料対応のウェットクリーナーとしての可能性 毛利春雄 (一社)日本テキスタイルケア協会 常務理事 私は、かねてより一般クリーニングとは区別して、難洗衣料やハイファッション衣料にダメージを与えることなく復元するプロフェショナルテキスタイルケアを提唱してきました。現代のファッションアパレルには、多くの化学合成樹脂が採用され、またハイファッションには繊細な素材が使われています。このため、従来のドライクリーニングや回転ドラム式の洗浄方法ではダメージを避けることができません。 そこで、静止洗浄方式によるウエットクリーニングが考案され、アイナックス稲本、三幸社によって製品化されていますが、きわめて特殊な洗浄方式であるということから普及していません。このことから、基本的に同じ原理の装置で、一般家庭用に販売されているアイリスオーヤマのリンサークリーナーを、本格的な静止洗浄機導入のトライアル…





この記事は有料会員限定です。ログインまたは新規メンバー登録と利用料をお支払い頂くとお読みいただけます。
DB利用のみ登録希望の方 会費 : 800円/月(税別)

また、新規登録によって、一般社団法人日本テキスタイルケア協会研究会員への申込資格を取得することができます。

新規メンバー登録

ログインはこちら