仕上がり品はポリ袋から取り出して保管しましょう

◎通気性のないポリ袋は仕上り品の保護のためのものです 透明で簡易なポリ袋は、大切な仕上り品が、工場やお店での取扱中に他のお客様の衣類と接触しないように、また、ゴミや埃がつかないように保護するためのものです。また、ご自宅にお持ち帰りの間にも仕上り品を保護しています。 しかし、このポリ袋には通気性がないために衣類に湿気がこもてしまいます。通気性の高いカバーとして「不織布カバー」という保管に適したものをお勧めします。 ◎クローゼットにはポリ袋から取り出して保管してください 通気性のないポリ袋に入れたまま、クローゼットに保管すると、衣類に含まれている湿気が夏場の気温の上昇とともにポリ袋の中に広がりこもってしまいます。多湿の環境ではカビが発生しやすく、樹脂類の変質劣化や変退色の原因になります。…





この記事は有料会員限定です。ログインまたは新規メンバー登録と利用料をお支払い頂くとお読みいただけます。
DB利用のみ登録希望の方 会費 : 800円/月(税別)

また、新規登録によって、一般社団法人日本テキスタイルケア協会研究会員への申込資格を取得することができます。

新規メンバー登録

ログインはこちら